金曜日, 11月 14, 2008

かなり嬉しかったこと(親切身に沁みる)

仕事の付き合いであった僕より20歳くらも若い人から
急に電話があって、

「*****社って知ってますか?」

というので

「きいたことはあるけど」

と返事したら、

「今人を募集してるので、応募しませんか?」

と言ってくれるのであった。
自分が大変なときほど、人の親切は身に沁みる。

僕が25歳くらいのときに、自分より20歳も年上の人に
こんな気遣いできたかと想像すると、少しもできなかったと思う。

実際にその会社に会えるかどうかしらないけど、
そういう連絡してくれる人がいるだけでも、頑張る気力が湧いてきた。

気力あるうちに、できるだけのことを前に進めよう。

0 件のコメント: