火曜日, 12月 09, 2008

書けなくなってきた

まいったね。冴えないことが続くと、脆弱な精神の
僕は書くことを見つけられなくなるらしい。

月曜にオーストラリア人の彼と久しぶりにあった。
彼が彼女と立ち上げたECサイトが好調なので
日本での仕入れを手伝ってくれといっていた。

仕入量が多くなってメーカーとの直接交渉が必要になった
場合は僕みたいなのが必要とは思ってくれているらしい。

有望なような有望でないような、また同じような失敗くりかえしそうな。
と正直な気持ちを彼に話したけど、彼は前むき一本やりなので、
それでも日本での仕入れとかを僕に依頼したいらしい。

失敗続きで力が入らない僕より彼のほうが立派かもしれんが、
オーストラリアの会社のいい加減さの尻拭いが残っている
私からすると、本当に大丈夫かよという気持ちがぬぐえず、

陽気な彼と話していてかえって憂鬱になってきてしまった。

やるとしたら自分のリスクを限定できるように付き合わないとなあ。

0 件のコメント: