日曜日, 12月 14, 2008

酒の効用

酒飲んで自分の気持ちを誤魔化している場合じゃないだろう、って
言う気持ちもあるけど、特に最近酒飲むと気持ち良い。

最近は強い酒が好きになってきて、ウィスキーが気持ち良い。

それで、仕事が前に進むわけでもなければ、逃げに過ぎないと
思ったこともあるけど、僕は飲んだほうが良いみたいだ。

飲んだほうが、無駄なことまで考えすぎて消耗しないで済むし、
楽しい気分になれる。

今、これを書いている今ももうかなり酔っ払っている。

もし、酒を飲まずに今の現実にただ24時間向き合っていたら、
僕は金がなくなる前に、自分の精神の健康を保てなくて
仕事に向き合えなくなってしまうと思う。

ビールもワインもいいけど、今はうぃすきーが一番気分良くなれる。
焼酎はウィスキーのような良い気分にはなれない。

こんなに酔っ払っているときにブログを書きたくなる僕は不思議だ。

ウィスキー万歳。

0 件のコメント: