木曜日, 1月 01, 2009

年越しのあれこれ 猫の脱走その他

実家にいって、自分の家族と妹の家族と母と総勢8人で賑やかな年越しをした。
紅白みたり、他の番組チョコチョコみたりしながら。

明けて2009年1日はここ数年ずっと言っている城山湖の近くの金比羅様にお参りに行き
午後からはスポーツクラブに言って泳いできた。
雑煮とビールまで飲み食いさせてもらって良いスポーツクラブである。

一コース1人で好きに泳がせてもらったし。

誰にも水泳ならってないのに、上手く泳げるようになりたいので、
身体のどこに水の抵抗を受けて、どうすれば抵抗が減って、
どうすれば推進力が得られてというのをなるべく感じ取れる
ようになりたいのだけど、自分がそれを正しく感じ取れているかよくわからないのである。

プールには本当に水泳好きな人がまた何人か来ていて、話せてよかった。

そういえば朝起きて雨戸を開けているとその好きに猫にさっと脱走されてしまった。
それから数時間後に妻が戻した。今まで3回脱走して3回とも隣の家の倉庫の下の
ほうにはまって身動きとれなくなっていたとのこと。

こんなかんじで2009年が始まった。

0 件のコメント: