木曜日, 1月 08, 2009

2日間のこと

年末年始に酒を継続的に飲みすぎたのと、運動不足なのに、
いきなり泳ぎすぎたのが、身体によくなかったらしい。グッタリ気味。
今日はいくらか回復してきて良かった。

一昨日も娘と一緒に過ごし、あれやこれやっていると、娘が

「パパも頑張っているね」

というので、

そうみえるのかと意外だった。

仕事その他上手くいかないことは全て全部

自分の努力が足りなく、
根性が足りなく、
賢さが足りなく、

俺はダメ人間ダーという思考に(病気だな)なりがちなのに
走り続けようとしているから、そう見えるのも意外だった。

それなりには頑張れていることもあるので、もっと自分に鷹揚になりたい。
でもやっぱり全然努力たりない。

ここまでやったらよしとしようという目安を作ったほうがよいのかもしれない。

昨日は、娘に任天堂DSiを買った。今までのDSライト(これ買ったときの抽選会話
はタッチペンと描画が横方向にずれまくってもうだめみたいだった。

それと年末年始に実母にも義理の母にも子供を塾に通わせなくてよいのか
言われて困っていたので、新しいDSiと学習ソフトを買い与えて、
これで塾に通っている人に勝つのだと吹き込んでおいた。

それにしてもDSiは機能豊富で、これで2万円以下で買えるのだから
自分用のも買ってみようかと思ったくらいだった。

八王子ヨドバシカメラで買ったので、近くのバイオリン教室でレッスン
終わった下の娘も一緒に帰ってきた。

あのよく馬鹿騒ぎしている下の娘が、バイオリンを持って
歩いている姿が、別人のようでおかしかった。

何度かバイオリンもってやろうかといっても、自分で持つといってきかなかった。

0 件のコメント: