日曜日, 1月 25, 2009

散歩 ラーメン 水泳 早朝ゴルフ 凍えるバイク 温泉to

この週末も遊びつくしたのに、それでも気分スッキリしないのであった。
俺って一体全体、どうすりゃいいんだろう。

土曜日は下の娘と散歩して、途中でラーメン屋にもいった。

http://ameblo.jp/pukoken/entry-10010518991.html

西八王子の五右衛門は自分の一番好きなラーメン屋さん
行列ができる人気点だけど、なんの変わったラーメンでもなく
素のまま普通のしょうゆラーメンなのに、食べると感激してしまう
位のうまさなのです。しかも味はさらに進化し続けている。

マスターの研究熱心さと誠実さが味にでているような気がする店である。
因みにマスターはZ2にのるバイクのりである。



海苔多めのチャーシュー麺 大盛り



開店時間にいったらもうこの状態だった。

土曜の夜はプールにいって、適当に泳いでいたところで、
久しぶりに”たつのり”さんに会えた。

25mバタフライ 2本と 25mクロール 1本また真剣に競うと
なんともいえない充実感を覚えた。たつのりさんと泳ぐといつも
そうだ。彼の水泳にかける類まれな情熱を感じるかららしい。

そんわけで彼と泳いだあとはなんとも気分がよくなれる。


日曜の早朝は久しぶりに娘とゴルフ練習場に行ってきた。
2人とも久しぶりなので、恐る恐る打ち始めた。
上の娘が打ったところ




そのあと娘の希望でバイクで富士吉田までいってきた。
裾まで白い富士山を見ながら走り続けていると
身体が芯まで冷えてきた。

それで、帰りに藤野からまた青根癒しの湯に行って温泉にゆっくりつかって
飯食って帰ってきた。

凍結しているかもしれない路面で娘を乗せてのタンデムツーリングなので
最新の注意で走ってかなり疲れた。






時間が前後するが、下の娘との散歩中の写真。
一緒に散歩するだけでも、上の娘と下の娘と反応が違う。

でも、話を聴いてあげて、一緒に歩いて、店でちょっとしたもの買って
一緒においしいものでも食べれば、とてもご機嫌になるのは一緒。

女性は、自分の娘も含めてその点は一緒なのかもしれない。


どう考えても、一般的に幸せな週末を過ごしているハズなのだけど
仕事のこととが気になったりして、どうも気分がスッキリしない。
スッキリしたのはたつのりさんと泳いだあとくらいだった。

贅沢なこと言っているのかもしれないし、
自分の頭の切り替えの悪さもあるし、
ああもっと楽しいことを素直に楽しめるようになりたい。

0 件のコメント: