日曜日, 2月 08, 2009

新しい仕事は新しい謎解き(早く解いて次にいかないと) 宮ヶ瀬ダム、癒しの湯、水泳、バイクの週末

2月2日から出社した会社のコンピューターシステムの仕組みやら
仕事の進め方や、同僚を覚えたりるすことに集中して
ブログも書かなかった。

まだわからないことも多いが概要は理解できてきたような気もする。
僕はこの会社の社長が何故か好きなのである。
一生懸命生きている感じが(その一生懸命の方向が)
自分と似ているように感じているかもしれない。

でもまあ仕事だからこれからどういう展開になるか、
(もちろん良い展開になるよう最善を尽くすわけだけど)
わからない。

小さな会社としては驚くほど、情報を整理してサーバー上に保存していた。
その社長さんは毎日変える直前にバックアップを取っている。





仕事決まったら、なんだかまたゴルフ練習場にいきたくなってきたが、
この練習場の奥のネットにどうやっても届かなくなってしまった。
どうしてもまた届くようになりたい。
練習してなかった分しっかり飛距離が落ちたのであった。
でもたくさん打つと、水泳をやったあとと似た前向きな爽快感に
浸れる。とっても明るい前向きな気持ちになれるのであった。



上の娘が、友達と映画(20世紀少年)見に行って、
下の娘がどっか連れて行ってというので、
宮ヶ瀬ダムに連れて行った。
もうしたの娘すらすっかり女っぽくなってきているのであった。
あれこれと面倒見てもらった。
そのあとまた、青根癒しの湯でゆっくりした。
ここにきている温泉通らしきおじさんと話すと
やっぱりここの湯は良いといっていた。
僕の気のせいだけではないらしい。
土曜も日曜も、妻の友人の家で夕飯をご馳走になった。
そこの旦那さんがこのブログをよく読んでくれているのであった。
土曜の夜は、水泳練習にも参加して、またなんとか最後までできた。
ライフガードやっている大学生の泳力の高さには毎度脱帽である。
体力が違う。
それでも泳ぎ終わった後はまた何ともいえない爽快で楽しい前向きな気持ちになれた。
ただ日曜の明け方は、ひどい筋肉痛で頭まで痛かった。健康のためにはちょっとハードすぎた。


0 件のコメント: