火曜日, 4月 21, 2009

泳いだ後に夜のベンチで読書

自分の言っているスポーツクラブは夜中の1時までやっているのが
売りだったのに4月から12時までとなった。

昨晩は11時15分くらいにつきプールサイドについたらもう11時20分
残されて時間を全力で泳ぎ、体が熱くなってくると50mを45秒ペースで
泳げた。でも900mくらいでクロールを止めて、あとは仰向けでのバタ足を
10分間やった。短時間だけどかなり心地よく疲れて、帰り道にある
ゼファーという動物病院のベンチで買ったばかりの本を読んだ。
家はもうすぐそこだけど、すっかり暖かくなって夜風が気持ちよかった。

本は45歳から人生云々かんぬんというものだったけど、内容は軽かった。

多分、確かに45歳にもなれば人生半分くらいは来たことになるのだろうけど、
実際できることは目の前のことで、自分は計画の立てるような生き方そもそも
してきてないし、過去も未来も切り捨てて、今のことに集中するほうが
僕にはまだましなんじゃないかとベンチに座りながらおもった。

心地よい夜風に吹かれながら。(ホームレスはこんな感じのときおおいんだろうか)



0 件のコメント: