日曜日, 5月 24, 2009

引越しのようなもの、また家族に助けられる

昨日は新宿の部屋の後片付けを家族が手伝ってくれた。


自動車に積込。


台車で運び



全部終わったときはすっかり暗くなっていた。

自分が借りていた部屋の後片付けで、
過去の資料をつい見てしまうと、
無念さ、自分の不甲斐なさ等に意識がいってしまい落ち込み
そうになっていたけど、(事情は書かないけど)

また家族に助けられた。

子供達は、家族で作業をするのが楽しくて、
台車に重たいもの載せて運ぶのが楽しくて、

「DS(任天堂DS) より楽しい。」

と喜んでいるし。

妻もテキパキとサバサバと作業をこなしてくれた。

昔は、女、子供の感覚は度し難いと思っていたときも
あるのだけど、最近はこの人達の方が、生き物として
強いのは間違いないと思っている。

0 件のコメント: