土曜日, 6月 27, 2009

昨晩の水泳で良かったこと2つ 薬と水着

慶応病院行って、結果見て薬をちゃんと飲んでなかったことを
反省して、ちゃんと飲みだしたら、たちまち脈が安定してきた。

それで、昨晩、まず最初に1000mクロールで泳いだら、
いつもよりずっと息がラクだった。

脈が安定することの大切さを実感した。

やっぱり身体大切にしたほうが、水泳ももっと楽しめる。

それと、プールで何人かの人と話して、
元気な人のパワーをもらってきた。

ラーメン屋さんを経営している平泳ぎの速い
人がいて、この人が50代だけど本当に心身ともに
若くて元気で、話しているとこちらも元気になれた。

この方は、大久保の僕のオフィスあったところの近くで
ドラッグストアの経営もされていたけど、さっさと見切りつけて
同時にラーメン屋も並行してそっちに力入れて、
しかもいくつかの店ではやらない店はすぐ閉じて、
と見切りがよいのが素晴らしい。

それと水泳でも早く泳げてしかもコストパフォーマンスのよい
特別な水着をすぐに入手して試していた。

あの昨年のオリンピックのときに話題になったバイオラーバーを
全体に使った水着だ。しかもそのわりには安い。同種のほかの
水着はこの2倍くらいの値段だから




エネルギッシュで前向きな人はこういうもの取り入れるのが早いし
何より話していて面白いなあととても感心した。

0 件のコメント: