月曜日, 6月 01, 2009

減量宣言、 水泳と健康のために体重を減らすことにする。ダイエット

土曜の水泳練習会で体調管理の重要さをまた痛感し、
かつ(自分の場合特に)健康のためにも体重減らした方が
良いことを新聞記事から見つけ出したので、

それと、やっぱり少しはカッコ良くなりたいので、

(前置き長いね)

体重を減らすことにした。

どうやって減らすかはこれから考えるとして、
朝、トイレにいって、水も飲んでないときに
裸になって体重を計って、それをブログに書いて、
意志の弱い自分への励みとすることにしようかと。

まず今朝、
2009年6月1日、
体重97.0kg

多少下痢気味だったので、腹の中がすっきりしていた。
これが明朝の体重に多少影響するかもしれない。

スポーツクラブのインボディーとかいう測定器で測ってもらったら、
筋肉だけで70kg以上あった(本当か?)僕がどんな風に
減量できるのかわからないけど。

よく体脂肪率が高くなければ肥満とは言わないという意見も
あるけど、仮に体脂肪率低くても体重が100Kg以上あるような
人の場合、(ボディービルダーとかそうなんじゃないだろうか)
やっぱり大きすぎる身体が心臓その他に負担をかけるのは
間違いないハズだ。





0 件のコメント: