日曜日, 6月 07, 2009

カブトモネット オフ会 酔いドレ水泳

トレーダーSNSのカブトモネットのオフ会が
新宿で会ったので参加してきた。

参加者平均年齢は30歳くらいだと思うのだけど、
話すとみんなしっかりいているようで、
全般的に独立してたり、これから独立しようとしている
人が多かった。

面白い人たちに会うのは楽しいけど、
みんな若くして、きちんと考えているのに
俺はどうすっかなあ、とまた......

みんな2次会にいったけど、僕はそのまま
またプールにいって、
プル 600m
キック 500m
スイム 1000m

泳いだ。

多少アルコールあってもユックリ泳ぐ分には
泳げるものである。

女性も2人参加していて1人の人が

「会社に勤めても、いつクビになるかわからないし
会社に依存するとかえって危険じゃないですか。
私は個人事業主です。」

と言う話をきいていて、そのとおりだなあと思い。

株式売買専業の男性に、どうやって売買の判断しているの?
と効くと雰囲気でやってます。というのだけど、いくつか質問していくと、
貸し株のデータや貸借対照表、その他、色々なデータをみていて、
その上で全体の雰囲気をとらえているらしい。

話をした限り、本物の稼げる専業トレーダーだ。

トレーダーの集まりのはずが、実際は、独立して仕事を
やって生きたい若者の話をきける場であった。

だから楽しかった。なかなか普通の会社員では
いない人たちだし、自立心が高い人達だった。






0 件のコメント: