水曜日, 6月 17, 2009

絶対に必要なもの 


結局3日間、引きこもっていたら、疲れはとれたハズなのに、
すっかりだるくなって余計に動きたくなくなってしまった。

これじゃまずいと、今朝は散歩した。そのとき見かけた
太極拳とかラジオ体操とかしている人々の集まりがこの写真。
(よく写ってないけど)

すっかり、引きこもり、ブログも書かなかった。

でもこの3日間で、自分なりの勉強がとても進んで
新しい具体的な方法を発想できるようになってきた。

今日はちょっとした作業に熱中することになり、
それで作業性興奮というのかまた元気になってきた。
6時間くらいほとんどそれに集中していた。

兎にも角にも僕は何かに熱中してないと、どこまでもダメになっていくのだ。

夜は水泳の練習会に参加して、このなまった身体でも以外に気持ちよく泳げて、
レースに出ようと熱心に誘ってもらって嬉しくなった。

熱中すること、ともかく水泳を続けること、僕にはそれが絶対に必要なのだ。

だから無茶して泳いで身体壊したら続けられないことも注意すべきだし、
泳ぐ喜びを忘れてやりたくなくなるのもよくない。

このブログに来てくれ人にも、僕の友人達も、家族も、

僕にとっての、水泳やバイクのようなものがあると良いことだと思いますですハイ。



0 件のコメント: