火曜日, 6月 23, 2009

ブログ引越し難しそうだとわかる。

今使っている、グーグルのブロガーより
アメブロの方が面白しうだなと思い、ブログの引越しをしようと
したが、簡単ではないことがわかった。


http://ameblo.jp/swimmerx/entry-10286227477.html

ブログのフォーマットの主流はMT(Moovable Type)とか
いうものだけど、

ブロガーを初めいくつかのブログはブログデータをファイルで出力
するときにXMLのフォーマットにしてしまうのであった。

でおアメブロにもアカウント作るだけ作ったので、とりあえず
書いてみた。こことは使い勝手が全然違ううえに、
こまかいおもちゃっぽいツールがたくさんあったり、
有名人が参加していたり。

簡単にいえば、シンプルなブログから、mixiぽい雰囲気の
ブログになったのがアメブロというようにみえた。

mixiのあしあと の かわりに ペタとかいうのがあったり。

サイバーエージェンとはmixiのようなメディアが喉から
手が出るほどずっと欲しいからアメブロにずっと力を
いれているのだろうなと思いました。

でもそのうちに、もうGreeとかが逆転してきているのだから
本当に移り変わりははやい。Gree一時期もうダメそうだったのに。

0 件のコメント: