水曜日, 6月 10, 2009

偉大なるスーパーカブのモデルチェンジ

あのスーパーカブの90ccが110ccにモデルチェンジした。

http://www.honda.co.jp/news/2009/2090610-cub110.html

この記事が、どんなスーパーバイクの発売情報より、

そうかあ、とうとう あいつもモデルチェンジかと思わせてくれた。

ベトナムいったときの道路はスーパーカブだらけ。

いまでも新聞配達はスーパーカブだらけ。

エコとかいわれるまえからずっと驚異の超低燃費。

抜群の耐久性。

乗っている人は大抵ものすごい乗り慣れている。

ユニークなのに普遍的デザイン。

本当に凄いバイクだ。

ハーレーとかBMWのっている人みても別に凄いとは
思わないのだけど、カブを乗りなれて、乗りこなしている人みると
道を譲りたくなってしまうのである。

見栄でも、いらない高性能でもなく、バイクを本当に必要なもの
として使いこなしている人こそがかっこよく見えるのであった。

まあ、自分の感じ方が変わっているのは知っているけどね。

0 件のコメント: