火曜日, 6月 23, 2009

スポーツ医学、水泳、散歩、子供と猫と遊び、長時間立ち読み


今日読んだ本。科学的裏づけがあって主張しているのが良かった。
自転車とゴルフは中高年に良いスポーツなんだそうだ。


僕の部屋に遊びに来たチャコ

今日は早朝2時間散歩
読書、上の中高年のスポーツ医学

(だって、こんな私も中年だし、水泳とかさ怪我したくないし、
スポーツやりすぎは本当に身体に悪いのよ)

とある自己啓発系のDVDをみて

夜はまた水泳して、

その後ツタヤで長時間立ち読み。

ああなんて腑ぬけた生活をしているんだろうかと
思うだけでなくて、こんなことしながら、内心かなーーり焦っている。

何とかしなくちゃと。

昔だと、本屋いってこの状況を打破するための本を探したけど、
今はインターネットの中にないかと探し、
気がつくとむだなウェブサーフィンをしてしまい。

また自己嫌悪に苦しみ、何とかしなくちゃと
思っていると、

昨晩は娘達がきて、パパの日だから肩叩いてあげるといわれて、
今日はこうやって猫がきてゴロゴロしていて、

焦っている自分が馬鹿みたいだし、
といって、いつまでもブラブラしている自分も馬鹿だし。

そうやって今はもう夜中の2時22分

朝は5時前に起きたから、長い一日だ。

なんとかしなきゃあなあ。まえみたいに身体こわすほど無理しないで。

0 件のコメント: