木曜日, 7月 09, 2009

妻のメルマガ発行 情報を発信するほうが楽しい

自分でやる前に妻に勧めて 勧めていたメルマガが
今日発刊できた。


読者が1人もいなくて不憫で不憫で って

それは僕の力不足ですね。

このくらいのことでも勉強になったことがある。

1.情報は受信するより、発信するほうがずっと楽しいこと
2.私の妻のように、文章書くのが嫌いな人でも、自分の興味のあることについては情報を発信したがっていること。

自分から主体的に動かないで、インターネットばかりみていると
色々な情報をただただ読んで見てしているだけで、
ただただ時間が過ぎて何もできないままとなる。

これはつまらないだけでなくて、精神衛生上もあんまりよくない。

命は限られた時間の中のものだから、
時間を無駄にするのは本当は命を無駄にするのと一緒なんだよなあ。

もう少しでも時間大切にしないとね。


0 件のコメント: