金曜日, 7月 17, 2009

三浦遠泳大会エントリー 体調好調により

昨日、またとある会社にあった。

良い技術をもっているのに、営業力が足りないので、
協力を依頼されたが、この会社もお金がないので、
うまくいったら、きっとなんとかしますという話だった。

良い技術とそれが売上になるかには溝があって、
お客さんのニーズから発生して、技術がそれに対応するために
使われていると、ビジネスにしやすい。

ところが、研究者主体で、

「こんなんできましたけど、どうないやろか」

という話は、面白いけど、

「どないでっしゃろなあ」 (なんで急に関西弁になるんだろ)

となってしまう。残念。

ところで、

昨年でた三浦遠泳大会にエントリーした。

なんの大会にも競技にも出るつもりなかったのだけど、
最近体調がかなり良くて、海をもう十分と思うほど
泳ぎたくなった。

最近、脈が規則正しく安定していて、泳いでいるとき
今までの苦しさがウソのようにラクになってきた。

呼吸がウソのようにラクになってきた。

泳いだあとの筋肉の疲労も前ほど残らない。

水泳だけでなく、思えば、かつてはよくあんな体調で
あんなに無理して仕事をしていたもんだなあと

俺て、いつも自分を責めていることが多いけど、
それなりに健気に頑張っていたんだなあと

これからは、心身にあまり無理をかけないで生きていける
ように なんとかそういう道を作り出して生きたい。

絶対に作り出して生きたい。

楽しく健康に生きていきたいので。

0 件のコメント: