水曜日, 7月 01, 2009

情報中毒、メルマガ中毒、新しいPCでさらに加速

昨日かった タイムラインを快適に使っている。
画面も広いし、軽いし、バッテリー持つし、薄いし、安いし、

ヨドバシの店員さんも極秘事項のように小声で話してくれたけど、
ネットブック出て以来、日本のメーカーのノート‘PCの売り上げが
落ちているそうだ。レッツノートとかダイナブックとか、これだけの
値段の差がでれば当然だけど、 それだけじゃなくて
ものとしてもよいみたいだ、安いのに、タッチパッドでズームできるところとか。

ちょっとよくないのは横幅がだいぶあるので、リターンキーの右にまだキーが
あって打ち間違えること、またそれによってタッチバッドが両手のホームポジションの
真ん中にこないこと。これはタイピングミスを誘いやすい。

それでも圧倒的なコストパフォーマンスなので全体としてとってもよいです。

ああこのブログの一行まで長くなってきたよ。

それで、寝ても覚めても、机でも テーブルでもちゃぶ台でも、
床に転がりながらでも、ベッドの上でも、このPCでインターネットを見続けている。

なんとか次にやること見つけ出そうと、メルマガなんて265くらい登録して、
一日に何百もくるメルマガに目をとおすと、大半はくだらないのに
中に光るものがたまにあって、それをみつけるがために

「これをやったら、誰でも簡単に 働かないで毎月200万円稼げます。
その方法を いくらで売ります。」

これまたハショり過ぎだけど、そんな芸のないメールを何百も読んでいたら、
ぐったりしてきた。

夕べもというか朝3時までインターネットにかじりつき、朝は朝で7時半からは
もうずっと見ている。

この中に自分の次のチャンスが絶対にある。
というよりほかに探す方法を思い浮かばないから。

そのために砂漠でオアシス探すみたいにさまよい続けているのであった。

光るメルマガ書けている割合としては非常に少ない人達は
自分の商売をもう確立しながら、実際に喜ばれる情報を提供している
のであった。

そういう人達はただ者ではない。とても誰でもこの方法を使えば儲けられる
なんてものとは今の僕には それこそとても思えない。

でも走り続けるのが自分の性格なんだ。

たんなる怠け者にしかみえなくても。

0 件のコメント: