日曜日, 8月 02, 2009

プロ作家養成講座2回目に参加

新宿住友ビルの朝日カルチャーセンターで
やっいる、プロ作家養成講座の2回目に参加した。

小説の基になるプロットを書いて提出することに
なっていたのに、思いつかないまま当日になってしまった。

家をでる前の一時間余りで一気に書いた、ひどい内容のものを
出さないよりはましただろうと、提出した。

セミナーでは、参加者から鋭い質問がいくつもでた。

みなさん、小説を書くことにかなり熱心な方々らしい。

ここに自分がいるのが場違いに思えてきた。

全部で三回のコースであと一回でおしまいだから
とりあえず、でてみよう。

小説は書いたことないけど、文章書くのは好きなので、
こうやって、ブログを書き、今はもう一つのブログと
メルマガまで書くようになった。

書いていると何かしている気になれて、
それがよい。 それだけ。

0 件のコメント: