月曜日, 8月 03, 2009

台湾 エイサー製 アスパイア タイムラインを使ってみて

この値段で、ここまで性能よくて、デザインも良ければ、
文句言っちゃいけないかな、とは思う。
http://www.acer.co.jp/timeline/power.html


しかーし、ユーザーはわがままなのだ。

使い買っての良さに関しては、東芝ダイナブック、
パナソニックレッツノートに負けている。

手をキーボードのホームポジションに置くと
タッチパッドが右寄りで、右親指の根本が触ってしまう。
タッチパッドをオフにするボタンまである。

日本のメーカーなら決してこんな配置のPCを出さないと思う。

きっと安く作るために他にも内部構造で大胆なことをしていると思う。

値段が日本のPCと一緒なら、迷わず日本のPCを選ぶけど、
値段が2倍も3倍も違うと、トータルではそれでもこのエイサーのマシンを
選ぶしかないかもしれない。

ただ、日本人の私をしてこうだから、世界で日本のメーカーが
PCの競争が困難なのは推して知るべしと強く思った。

0 件のコメント: