金曜日, 8月 07, 2009

自分の甘さを思い知ったこと

とある、IT業界と全然関係ない業界で会社経営している
女性を知っている。

若くて、努力家で、この景気でもきちんと利益を出して
会社経営を続けている。

僕は単純に偉いなあと思っていた。

でも、今頃気がついたのだ。

単に努力家で偉いだけじゃなくて、

僕なんかより遥かに賢い努力家だったことに。

IT業界と全然関係ないのに、

インターネット上で実に効果的に、彼女の仕事が
アピールされていること。

それにSEO対策も施されていること。

もちろんどこかの業者に頼んでいるのだろうけど、

きちんと、精一杯の対策が打たれている。

それに今頃気がついた。

大した人だと思うと 同時に、

自分のあらゆることへの

努力の足りなさ

創意工夫のなさが

切々と感じられた。


0 件のコメント: