日曜日, 8月 09, 2009

安めぐみとスガシカオの動画の続き



何日か前のブログで紹介したこの動画、見れば見るほど良くできている。
どこかの素人のひとが、勝手にこんなものへんしゅうして作ってしまうって
凄いことだ。

だって、プロが作ったもとのPVよりずっといいだから



ただ、僕が単純に安めぐみ好きでこの動画がよくみえるのかもしれないと思い、
わざわざ安めぐみの動画までダウンロードしてみたのだけど、
それはそんなに繰り返し見る気にはなれなかった。

スガシカオの 「さよなら」 という曲の雰囲気、歌詞とそこで、わかれようとしている
女がフラッシュバックして思い出されてしまうかのような
それも、切ないような、もったいないような、でもさよなら、

という感じが、凄く伝わってくる。

そもそも、この曲だって、昔からしっているのに、
この動画みるまで、そんなに繰り返しはきいてなかったんだから。

音楽と、それにあった動画に威力は凄いです。

もともとそれに気づかせてくれたのは、MTVのPVだったけど。
それを久しぶりにかんじた。

それも一般人が勝手に編集してユーチューブに載せてあるのだ。

僕はとても驚きました。

0 件のコメント: