水曜日, 8月 05, 2009

スガシカオと安めぐみと性的敗北

メルマガでもワザワザ配信したけど、したの動画をみつけて、吸い寄せられるようにみてしまった。

誰かが、手を加えて安めぐみのイメージビデオみたいなのをスガシカオの

「さようなら」 に入れて、これがとてもあうのです。

曲のイメージがより鮮明に浮き上がってきてああってなかんじ。

おそらく、安めぐみがイメージビデオように、感情の薄い愛想わらいを
しているところが、この歌詞にとてもあっているからそう感じるのだと思う。

今一つ本気でなくて、しらばっくれてばかりの付き合いにお別れを
言おうとしているけど、結構可愛かったけど、やっぱり今一つ本音の
感情に接することができなかった。

そいう曲と、歌詞とのイメージが、この改造プロモーションビデオにピッタリなのだ。

スガシカオの歌詞で一番露骨できてるなあと思ったのは

「性的敗北」 で、これはそのうち書こう。書き様ないかもしれないけど、

誰もオープンにしないけど、きっと世の中にたくさんあることを、表現してしまった歌詞だと思った。

http://www.youtube.com/watch?v=hqXyeA2hAT8&feature=PlayList&p=0387C7015D7E264C&playnext=1&playnext_from=PL&index=7

0 件のコメント: