月曜日, 11月 16, 2009

早朝散歩の喜び

前回書いた、散歩中に話した男の子が、お母さんと歩いていて、
今度はそのお母さんとも話をした。

早朝散歩している人は、健全そうな人が多いので、
気楽に話をしてもらえるようだ。

これが、夜だったりすると、僕のように身体が妙にでかい人間は
警戒されてしまうと思う。


それより、朝、日の出を眺めながら、緑の中や、坂道を、
とっとと歩きまわるのが、心身にとてもよい。

気持も気分もとてもよい。

朝日をうけて、厳しすぎないレベルで運動すること。

気がつくと、坂道も多い道を2時間以上も歩いているから、
実はそこそこの運動量になっているようだし。

良い習慣なので、なるべく続けたい。

楽しくて気分良いので。

忙しくて睡眠不足になったりすると、できなくなるなるだろうけど、
できるうちはやっておこうと思う。

基礎体力あげれば、水泳にも良い効果があるとおもう。

0 件のコメント: