日曜日, 12月 13, 2009

水泳とビールも復活

前回泳いだのはいつだろう。

2週間か、3週間は泳いでない。

プールについて、泳ぎ始めると、案の定
もうまるで、身体に力が入らないし、持久力もなくなっていた。

もどかしい気持もあるけど、

それより、圧倒的に水泳を好きな気持が湧き出てきて、

不恰好なまま泳ぎ続ける。

今回の喘息騒ぎで、呼吸能力がかんり落ちているらしく、
体力が凄く落ちている。

それでも、水泳を愛する気持が、強くて泳ぎ続ける。

15分くらい連続でクロールで泳ぐと、もう頭がガンガンしていた。

それから、ゆっくりプールの中を歩いたり、キックを休み休み練習し。

最後に800mを連続で泳いだら、今度は、だるいながらも頭痛にはならずに
泳ぎきれた。

身体は重くても、今日は、自分がバイクも水泳も心から好きなのを
感じられて良かった。

結局、好きだから、嬉しいから、こんな体調でも、水泳をまたやる気に
なれるし、やれば、こんなに身体が重くて、またまともに泳げなくなって
いてもどかしくても、それを上回る、嬉しさで続けられる。

気持が大切だなあ。

水泳も、バイクも、たくさんの楽しい記憶とつながり、
これからも、僕に楽しいことを運んできてくれるだろう。

もうちょっと上手くなりたいものだけど。

0 件のコメント: