日曜日, 4月 18, 2010

桜を楽しんだ。 バイクと水泳は僕の命




こちらへの掲載が遅れたが、今年は桜をよく楽しめました。

桜が咲くと、暖かくなってきて(一昨日の深夜に雪が沢山ふったのは驚いたけど) 

バイクにのる回数が増えます。嬉しいことです。

W650は味のある素晴らしいバイクで、エンジンの洗練された行動を
感じながらトコトコとゆっくり走れるところとが最高です。

BMWの 1200GSに試乗したあとに、自分のW650にのったら、
Wのほうがエンジンが遥かに洗練された感触なのに驚きました。

好き嫌いの問題もあるでしょうが、味を楽しむには素晴らしくよくできたバイクです。


でも問題は、そんなバイクですら、100km以上走ると、疲れてしまう自分にあるわけです。

振動に疲れやすい僕は、4気筒バイクでないと、ロングツーリングと楽しむのが難しく
なってきそうです。

ともかく、バイクに乗って喜んでいる心は僕には何ものにも変えがたい。


水泳もまた、自分のペースで続けている、

昨晩は45分ほど、ゆっくりだけとともかく連続して泳いだ。
泳ぐことで、何かを感じられる。

練習会に参加するほどの元気はない。

深夜の一人のプールで、感覚を研ぎ澄まして、
誰にも教わることもなく、人と競うこともなく、
それほど速くもなく、

ただ、泳いでいるのが僕の水泳です。

0 件のコメント: