日曜日, 8月 22, 2010

三浦遠泳大会 3年連続出場

今日、三浦の遠泳大会に出場してなんとか完泳できた。

今年は40台の参加者がなぜか200人を超えて
大盛況でした。

僕の順位は冴えないものだったけど、

それ以上に実生活で冴えないことが続いて、
練習もできてないので、

それでも出場して、波にもまれながら、泳ぎ続けて
完泳できたことがうれしかった。

いくら水泳好きでも、海で波にもまれながら4KM泳ぐのは苦しい。

早くゴールがこないかと、途中で何度も思う。

その苦しい中頑張って少しでも前に進もうとすることが
貴重な経験でした。

苦しくても、頑張ることが、自分にとってはとても貴重な経験となるのだなあと
今頃またわかりました。


2 件のコメント:

たつのり さんのコメント...

三浦お疲れ様でした。昨年は体調不調もあり、スタート地点に立ったにも関らず棄権した自分に1年間悔やまれた思いで過ごしました。ゴールするまでは悶々とし、これが最後だなどと考えますが、満足感を得られるまでには未だ先のこととなります。結果がホームページに掲載されていますね。また出たくなってきてしまいました。次はアクラブマスターズですが申し込みはされましたでしょうか。

中村 真人 さんのコメント...

たつのりさん

コメント気がつくのが遅くなり失礼しました。

この大会もたつのりさんに誘ってもらって漸く出場できました。ありがとうございました。