土曜日, 6月 18, 2011

それでも泳ぎ続けたい

薬を飲んでいて、

病院にいって、その薬を処方したお医者さんと話して
調子を聞かれたので、

「この薬を飲み始めてから、とても好きな水泳すらやるきになれないほどダルいです。」

というと

「今は水泳は、いいでしょう。」

とのこと。

実はその診察の日もプールにいってみたが、
ちょっと泳いだだけですぐに息が切れてしまう。

泳ぐのがかなり速いちょっと年上の女性がいて、
少しついていったりもしたが、とても続かない。

「できの悪い、弟が着いていっているみたいですみませんねえ」

とかどうでもよいこといってみたら。

「いいですよ、可愛い弟が着いてきてくるのは」

といわれるので、自分の年齢と風体で可愛いと言われたのに、
”冗談とはいえ”意外すぎて、記憶に残った。


さて、プールにいつまでもとどまっていると、またプールに僕だけになった。

やはり平日の夜の12時近くまでプールにいる人はあまりいないのだ。

そこで、飽きもせず、ゆっくりと泳ぎ始めると、漸く、息を切らさずに
なんとか連続で20分程度泳げた。

呼吸を意識して、一回一回、精一杯深くして、
それでストロークが乱れても気にしないようにして。

泳ぐことで、爽やかな気持になれ、前向きな気持になれるので、
だるくなる薬程度で、水泳をやめないようにしたい。

0 件のコメント: