水曜日, 5月 04, 2016

奇跡の金メダル



昨日、マスターズ短水路の神奈川の大会に出場したら、
ありがたいことに、金メダルと銅メダルをもらいました。

予想も期待もしてナイナイどころか、

前日から、レースに出るのが憂鬱で憂鬱で、
ベッドからはギリギリまで起き上がれず、

リレーじゃなかったら、マジに棄権しようと思ってました。

その年代の日本記録保持者が2人もメンバーにいるリレーの
おかげで、私もメダルをもらえたのです。

一人で足引っ張りそうな気がして、気が重かったのですが。

憂鬱でしょうがないのに、ウォーミングアップでプールに入ったら、
急にリラックスできて、子供の頃からの水泳の思い出が
フラッシュバックして泣きそうになりました。

どんなに練習しなくても、まともに泳いでなくても、
僕はこれでも本質的に水泳が好きで、
泳ぐことが僕がまだ生きていることの証なのです。

さて、昨晩は、そのあと楽しく飲んだのですが。

水泳も、こんな練習もしてない僕をリレーに誘ってくれたり、
温かく接してくださる、水泳仲間の方がいることが
どんなにありがたいことかと昨晩はしみじみ思っておりました。

途中でAirbnbの外人ゲストが来ることになって中座したのが
ちょっとだけ残念でした。

水泳だけは大切にしなくちゃな。なにはともあれ。
これを読んでくれた人が、自分の大切なものを、ずっと大切にできますように。

0 件のコメント: